クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出張帰りの電車の車内にて。

隣に座った女性と、
その前には彼氏が立っております。

別に聞き耳を立てていたワケではありませんが、
あまりに楽しそうな会話でして、否が応でも耳に入ってきちゃいます(笑)

どうやら彼氏の実家に初めてお邪魔するらしい。

ん~?
先日に続いて、また心がムズムズするゾ~!?

それはさておき、
話の話題がなぜか「全国の都道府県」に移り(笑)、
北海道から順に南下していきます。

女の子が一方的に話していて、
高校の頃、社会の選択科目が「地理」だった私SGIは
頭の中に日本地図をイメージして、
言われた県のピースをパズルのようにはめ込んで暇つぶし☆

北海道、青森、秋田、岩手・・・

群馬、埼玉、東京っ!、千葉・・・

静岡、愛知・・・名古屋県!


そこで「名古屋は県じゃねーよ」というツッコミ(笑)。
彼氏 (*^ー゚)b グッジョブ!!

新潟・・・富山?・・・石川・・・
彼氏「金沢県もあるだろ」

いや、ないから。

京都、奈良、和歌山、兵庫・・・
広島、鳥取、島根・・・ふぐ(←?)・・・え~っと・・・

あ、そうそう、そういえば真ん中辺りに岐阜があったネ!
あぶないあぶない・・・。

九州は得意だよ!
熊本、福岡、佐賀、長崎、宮崎・・・鹿児島っ!

・・・で、沖縄。  終了~☆


はい♪
最後まで「福井県」は出てきませんでした(爆)

(※福井県は私SGIの故郷で~す♪)

いやぁ、もう慣れましたケドね(笑)

いつも東北or九州と思われるんですよネ・・・。



ココだってば。

覚えてくれないと、
越前ガニ」食べさせてやんないゾ!

まだ見ぬ金沢は、
私も県であると信じています。

2008.05.17 14:12 URL | P岡 #JalddpaA [ 編集 ]

P岡さん、コメントありがとうございます☆

以前、コチラ関東に来て間もない頃でしたが、
「金沢県福井市」という
衝撃的な地名を耳にした事があります(泣)。

ま、福井県って
いつも中途半端な扱いなんですよネ・・・。

「北陸3県(福井・石川・富山)」という
一般的な扱いであったものが、
そこに「新潟」が入ってくると
福井ははじき出される(爆)

そして、「NHK」のニュースだと『中部』、
「競艇」のCMでは『近畿』の仲間に(笑)。

でも都合が悪くなると、
「一緒にしないでネ」という
とても悲しい扱いを受けるのデス・・・。

2008.05.18 21:03 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

福井は越前ガニと原子力発電所でしたっけ…
福井は海から上陸することが多かったので実はSharaもあやふや…(^^;)
すんません……

2008.05.19 00:03 URL | Shara #- [ 編集 ]

Sharaさん、コメントありがとうございます☆

海から上陸っていうのもレアですね(笑)
敦賀(つるが)からの入国でございますかな?

福井といえば「カニ」と「原発」。
Sharaさん、正解です☆

2008.05.20 23:32 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]

石川ドコそれ?と聞かれて
真ん中の飛び出たところとか色々説明したあげく

金沢のあるところか!最初から金沢と言ってくれれば良いのに、」と言われたことがあります(笑)

2008.05.21 00:07 URL | 黒スマ #JalddpaA [ 編集 ]

黒スマさん、コメントありがとうございま~す♪

真ん中の飛び出たところ(笑)
「能登半島」ですね~。

確かに「金沢」は全国的に有名ですが、
私SGIはあんまり馴染みがありませんねぇ。

石川といえば
冬に良く行った「白峰温泉スキー場」ですね。
あとは小さい頃、よくCMで見た「輪島 高州園」(笑)

2008.05.21 23:16 URL | SGI #5Hmt.Ypc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/973-86548f31

