クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょいと郵便局へ行く用事がありまして・・・



払い戻し手続きでお金が戻って来ましたが、
その中に・・・



『弐千円札』☆

お♪久しぶり~。

お亡くなりになられた小渕さんには申し訳ありませんが、
ちょっと・・・やっぱり「政治家のエゴ」みたいなのが感じられるような・・・。
残念ながら全く普及しない状態で
今では製造も休止されているとか・・・。

そういえば。

ちょっと昔におもしろいニュースを見ました。
ちょっと探してみましょう・・・お、あったあった♪

若手デザイナーによるイギリスの新硬貨デザイン

6枚のコインを並べると、
なんと「盾」が浮かび上がるんですね~。


いやぁ、この発想、好きだわ☆

日本の弐千円札は残念な結果になりましたが、
こちらのコインは普及して欲しいナ。
いつかイギリスに行く事があったら
1セット揃えてみたいカモ♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://smartroadster.blog10.fc2.com/tb.php/977-06ecdd13

