クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体調がなかなか回復しない、私SGI 、
こんなところで「老い」を感じてしまう、今日この頃。


マスクが欠かせません・・・(> <)

・・・で、
そのマスクの中なんですけど、
どうも鼻がムズムズするんですよね・・・。

そうなると
手で掻けばいいのに
口をアグアグさせている私SGI(苦笑)。

その口の動きは
なんとも「ムック」みたいで(爆)

我ながら「間抜けだなぁ・・・」と思っとります。

ネットで見つけたムックの動画
(・・・というより、やっぱりガチャピンが主役ですね)




ムックの口の動きが確認できます。

・・・っていうか、
そんなことよりも
ガチャピンのシュールな画が、なんとも・・・(笑)☆



・・・っと、
話が脱線しかけましたが(苦笑)、
マスクの中で口をアグアグ・・・って・・・しません?



・・・しますよね?



「するするっ!」って方は
もしよろしければ
この記事の下の( 拍手 )っていうボタンを押してくれると
嬉しいです♪


いやぁ、我ながら驚いた。

まさか、
冬休み、ず~っと寝込むとは。

年末に熱を出してダウンしたことを書きましたが、
そのまま完全復調とは至らずに
今日の仕事始めを迎えてしまいました・・・。

なんということでしょう。

もったいなさ過ぎて
我ながら呆れています・・・。




そういえば。

ベッドから出ることもできずうなされていた時
温かい物、「味噌煮込みうどん」が食べたいなぁ~って思ったことがあって、
でも、これじゃあ
『味噌寝込み正月だなぁ~って。



・・・うん、イケてない。



冬休み、ず~っとほったらかしになってしまった、クロネコ。


きったない。

もう、ダメダメです(泣)。

ご無沙汰しております。

いやぁ、忙しいの、なんのって。

まぁ、詳しくは
後日あらためて書く・・・かもしれませんが、
私SGI、
ここしばらくは
こんな場所に出没するようになりました。


隣町の駅前中心部。


エステ?

いやいや(笑)。

もう私ごとき、イケメンにはなれなくてよ(泣)。


いやぁ・・・。

まさかこんな所に通うことになるとは。



しかも





自腹です(爆)。

今年3月の震災で停電が相次いだ時、
「備えあれば・・・」と貰った『蝋燭(ろうそく)』を見つけました。

たくさんあるので
一つ、火を灯してみました。


電気の光と違って
見ていて飽きないですね~。


火の周りの溶けた蝋(ろう)が
いろんな動き(流れ)をしていて、面白い。


いやぁ、こういうの、ホント久しぶりだなぁ・・・。

そんな感じで
ボ~ッとろうそくの火を眺めていると
自然と心が落ち着いてきて。
しばらくいろんな思いにふけてみました。

今までの歴史やこれからの将来のこと。
楽しかった思い出や悔しかった気持ち。

そして、思いは「クロネコ」に及びます。

今年は特に記事にもしなかったのですが、
(いろいろドタバタしていたものですから・・・(汗))
先月に私SGIが歳を一つ重ねると共に
クロネコとの付き合いも丸6年
ついに7年目に突入しました。

ホントにあっという間でした。

今年もこうやって楽しく過ごせたらなぁ・・・と思っていた矢先に
クラッチを焼いてしまうという大失態。。。。。

クロネコの走行距離は8万キロを優に超えています。
そして毎年、何らかのトラブルがあったりします(涙)。
(しかも今年の件は100%自分の過失(爆))

もうクロネコは若くない。

そういう事を意識しないといけないのは、ちょっと辛い。
例えて言うなら
「守りに入ったときの苦しさ」とでも言いましょうか。
(わかりづらいですネ・・・)

実は自分自身にも同じ事を感じてきたんですよね。

若さでゴリ押しできなくなっている自分に気付いた時の
絶望感といったら、もう(苦笑)。


クロネコに対しても
自分自身に対しても
付き合い方を少しずつ変えていかないといけないなぁ・・・
と、
ろうそくの火をぼんやり眺めながら考えた、
とある憂鬱な梅雨の日の夜なのでした・・・。


『RAST 検査報告書』
いわゆる「血液検査」の結果報告書でございますね。

なんの検査かといいますと・・・「アレルギー」

私SGI的には「これヤバイ」というような
強力なアレルギー体質ではありませんが
ちょっと気になっているモノもありましたし
その辺りを「白黒はっきりと決着つけよう」と思った次第。


結果を見ると、
思った以上にいろんな物質にアレルギー反応が出ており
ちょっと、いや、かなりショック(泣)
( ゚Д゚)ヒョエー

前述の「ちょっと気になるモノ」というのが、コレ(↓)。


「カニ」と「エビ」
はい、確定。

・・・福井県出身なのに・・・(泣)
(※福井はカニやエビ等、海の幸が美味しいですよ~♪)

そして、長年認めていなかったものが・・・、


はい、「花粉症」確定☆

orz

別に鼻水やくしゃみといった症状は出ていないのですが、
この季節になると目がゴロゴロしていたんですよね。。。。。
あと、ものすごく眠い(←これは、違うか(笑))

先日の記事で花粉症を否定していたのに、
このザマですわ(号泣)

え~ん。シャレになんないよ~ぅ・・・・・。

本日は4月1日、エイプリルフールですね。

タイトルはちょっと大袈裟にしてみましたが、
できればこの検査結果も「嘘☆」と言いたいところです(泣)。

私SGI,こう見えてもうちましがいがひふぉいんでrす。
今まで小唄ってブログえお書いてじましたが
記事を書いてから打ち直る賞がs時間が掛かっていたりして(汗)。

えっとですね(汗)
前(↑)の文章はこういう事(↓)なんです。

私SGI、こう見えても打ち間違いがひどいんです。
今までこうやってブログを書いてきましたが
記事を書いてから打ち直す方が時間が掛かっていたりして(汗)。


この位、ひどい。

「ブラインドタッチ」なんて、到底無理ですわ(泣)。

そんな時、
最近「ネット依存症(笑)」になっているSGI_wから
こんなゲーム(↓)がある事を教えてもらいました。


『寿司打』

これでタイピングの腕を測ることができ、
結構楽しいので腕の上達にもつながるかもしれませんね~♪

早速プレイしてみました。

難易度「普通」、「お手軽コース」で挑戦っ!


惨敗。。。。。

特に平均キータイプ数「2.2回/秒」って(愕然)。

こんな私SGIですが、
それでもブログを5年も続けているなんて
我ながらマメやねぇ、と思ってみたり(笑)


それにしても、全然上達してませんね(泣)。

しっかし、正確に「すしうち」と入力しているのに
『酢仕打ち』を変換するPCも・・・あかんと思うのです・・・(苦笑)。

※正確には「Sushi-DA(スシダ)」と読むようです。
  ↑あぁ、恥の上塗り。。。。。


こんばんは。
ウェブマスターのSGI_wです。

私事で恐縮ですが、
私、どうも集中力がないのです。

私は「SGI」の中において
PCを使って作業する事が担当業務ですので
夜な夜なPCに向かっているワケですが、
画像のレタッチとか動画編集とか
ほんのちょっと作業しただけで
インターネットを見ちゃったりして休んじゃうんです。。。。。

作業効率、悪いったらありゃしない。

こ、これはまさか、
「インターネット依存症」・・・・・!?

でも、おかげでいろんな情報や
面白いサイトを偶然見つけることもありますし、
一概に「ダメ」とは言えないのです(←苦しい言い訳)。

そんな「インターネット依存症」の賜物とでも言いましょうか、
こんな面白いページを見つけてしまったのでご紹介いたします。


『こんなモグラ叩きはイヤだ』
(画像をクリックすると そのページに飛びます)

(笑)

まぁ、遊んでみてください~。

私SGI_w
マウスのクリックし過ぎで指が痛くなってしまいました(苦笑)

しっかし、世の中の皆さんは
こういうおもしろいのを作るのが上手いですね~。

