クロネコと空を見上げて・・・。

私SGIとスマートロードスター「クロネコ」とのオープンエアな日々を綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、
昨日は夢のような一日でしたね~。

ニュースでは今後も注意、みたいな事を言っていたので
今日もその続きが楽しめそうかな~?
・・・なんて
不謹慎ながらも
ちょっと期待はしてたのですが・・・、

外に出て、オドロイタ


なんだ、この暖かさは!?


想像以上に
「え?昨日、なんかありましたか?」感が強くて(苦笑)。


クロネコの屋根の心配も
全然無用でしたね。



雪国出身の私にとって
夢の様だった一日は
儚くも雪と共に
一気に融けてしまいました(苦笑)。


昨夜、帰り道で・・・、


こんな表示を見かけましたが、
そうは言っても
せいぜい4日前くらいのもんでしょ(余裕)。

・・・で、今朝。


それなりに積もってました♪

お~。すごい(^^)

もちろん外で戯れましたが(笑)、
でも、元雪国出身の私としては
ちょっと物足りない(苦笑)。



どうせ、もう融けちゃうんだろうな~・・・



なんて思ってたのに、
その後、どんどん雪は降りまくって
夕方には・・・、


わおっ!

これは・・・積もりすぎやろっ(滝汗)!



道路の方は軽く30cmは積もってたかな・・・。
最近だと、故郷の福井でも
そうは降らないんじゃないかな・・・と思うくらいの
なかなか豪快な積もりっぷりです。

当然
雪大好きな私は、大はしゃぎ(笑)☆
意味もなく外に居ました(笑)。

もちろん雪の怖さも知ってるつもりですので
こんな状況でクロネコを出すことはありませんが
昔懐かしい雪国の雰囲気を今も楽しんでいます♪



しっかし、
これはここ湘南ではありえないよな~(苦笑)



でも、
私には思い当たるフシがありましてよ。

実は、今・・・
ロシア出張の時にお世話になったロシア人が、
コッチに来ているんです(汗)。

しかも、今日、
彼の誕生日(爆)。


極寒の国、ロシアからやって来た、Pasha(パーシャ)。
この大雪は
多分、こいつのせい(笑)。




やれやれ、
明日の朝にはどうなっていることやら・・・。



おっと!忘れてた。


雪の重みで幌が痛むといけないので、
ちゃんと「雪下ろし」しておかないとね☆

本日の会社帰り・・・。


わはー♪

シロネコになっとる(笑)



前回、シロネコになったのは確か4年前かな?

今夜、
関東地方では珍しく
雪が降りました。



このモフモフのシロネコ、
どうしようかな・・・と
しばらく考えましたが、

結局・・・


「カーズ」っぽく
しておきました(爆)。



カッ!(笑)



帰り道、大丈夫かな・・・。



・・・なんて心配する割には
表情はニヤニヤしている
雪が大好きな私なのでした~(笑)。


もう2週間前の話で恐縮ですが、
私、先々週の日曜日は
故郷の福井に居りました。


地元の神社。

何のためかと言うと・・・

『左義長(さぎちょう)』

故郷では「さぎっちょ」と言ってますが、
全国各地で今も残っている昔ながらの風習で
ま、端的に言うと
一年の無病息災を祈る行事・・・みたいな?

今年始めのエントリーでも書きましたが、
私は今年・・・本厄☆

厄年の人間は
この左義長でお払いをしてもらうのです。


・・・というワケで、
わざわざ福井へ帰った次第。

でも、そこで
小学校の同級生と久しぶりに再開できたワケで
それはとても嬉しく楽しかったです(^^)

神社で御祓いを受けた後、
隣の公園へ。


そこには『やぐら』があり、
地元の方々が持ち寄った
古いお札や書き初めなどが
積み重ねられています。

そこでも祈祷し、

いざ・・・点火!


生憎の雨模様でしたが
勢いよく燃え上がる炎を眺め、
今年一年、無難に乗り切れることを
切に願いました。




ま、たまには
こういう日本らしい風習っていうのも、いいねっ!



ちなみに。



このような行事に参加し、
御祓いを受ける立場でありながら
なぜ、燃え上がる様子の写真が撮れたのか?



同じ厄年の女子高生たちが
キャーキャー言いながら
嬉しそうに写メを撮ってたので
それに便乗した次第です(笑)。




確かに、
火が燃えると
なんか、楽しくなるよね~。
キャンプファイヤーみたいで(爆)。



つまり、

まったく厳(おごそ)かな雰囲気ではありませんでした(苦笑)。

前回、
ケータイをiPhone「4s」から『5s』に換えたことをご報告しました
が、
その際に、ズボラな私は
ショップに売っている「割高~なケース」を買いましたの。

でも、それが良くなくて(泣)。

とにかく良く滑る。
指紋がベタベタついて、汚い。


失敗したな~と思った時に、
スマロー仲間でもある「No.Gさん」のiPhoneケースを見て・・・これ、イイッ!



早速、近所の○○○ーで買ってきました。


メッシュタイプのiPhoneケース

おそらくエラストマー(弾力ゴム)塗装がなされているのでしょう、
手にしっかりとグリップして、手触り、よしっ☆


ディテールの造り込みもなかなかで、
C面大好き人間(すいません、専門用語で)の私にとって
この処理はとっても・・・イイッ!

メッシュタイプなのでストラップも通せましたし、
その穴の向こうからiPhone本体の金属部分がキラリと光る等、
これ、デザインした人もそこまでは計算してなかったんじゃないかな(笑)?
とにかく、私が思うに「奇跡に近い(笑)」プロダクトとなっております。



しかも、これ、
すぐに入手できますのよ~^^



お近くの○○ソーで。



え?



○イソーで。



うん、そうそう。



ダイソーで。




つまり、
105円(税込)。



安(笑)!



いやぁ、
いいモノはどこにでもあるんですよ~。



このプロダクトデザイナー、グッジョヴッ!



いやぁ、満足です☆



ただ、



あえて、「これはちょっと・・・」という点を挙げるならば・・・、




パッケージが
激しくダサい。




正直、
これだけで相当売り上げが下がってると思うな~。
パッケージングデザイナーには悪いけど(苦笑)


いやぁ、今年もサンタさんは来てくれなかったYo!

さすがに
BMW i8」はサンタさんには厳しかったかな(苦笑)?

というわけで、
「自分サンタ」登場です☆


『iPhone 5s』に変えました

2年前にiPhoneデビューして、
ちょうど24ヶ月後の
いわゆる「乗り換えOK期間」を逃さずに
auから再びdocomoに戻ってまいりました。



でも、
iPhone4s、
とっても良かったです♪


そのままでも良かったんですけど、
24ヶ月経った途端にいきなりケータイ使用料が増えまして・・・(苦笑)
ドコモもiPhoneを扱い始めたことだし
また戻ろうかな、と。


前述しましたように
iPhone4sでも不満がありませんが、
iPhone5sにすると、これはこれで・・・いいですねっ☆



いやぁ、指紋認証、楽ですよ♪



・・・というワケで、再び業務連絡。
ケータイのメールアドレスが変わり・・・というか、戻りました(笑)。
今までのアドレスの「@ezweb・・・」を、
「@docomo.ne.jp」に変えてくださいませ~。
m(_ _)m


今日、会社帰りに
クロネコに乗り込もうとしたら、



『バリッ!』



そんな音がしまして、ビックリ。


あらま。
クロネコが、凍っとる・・・。


「雪印」が出てました(寒)。

確かに今夜は急に冷えたな~と思いましたが、
いやはや、寒さもどんどん厳しくなってきましたね。



さらに。

止せばいいのに
ワイパーを動かすもんだから・・・


フロントウインドウが
一気に氷のコーティングで。



3年前に同じ事をやらかし
その3年前にも同じ事やってる(爆)






まったく・・・本当に学習能力がありませんね(呆)。

